佐野 剛史 Sano Tsuyoshi


薬剤師

熊本大学卒業
有限会社デゼレトファーマシー しあわせ調剤薬局
趣味特技は、スポーツ観戦、スポーツジム通い、ハイキング、美術館・博物館巡り、読書

 

 

 

 

 


【仕事内容】

薬局経営、調剤業務、在宅医療業務、学校薬剤師業


【この進路を選んだ動機や経緯】

18才の時に自分の才能や特性(弱点も含めて)を社会の中でどのように活かせるかを考える機会があり、最終的に医療、特に薬学を学んで薬剤師になることに決めました。


【クリスチャン医療者としてのやりがい・証】

クリスチャンとして生活する中で気づいたことを医療者としての仕事に生かすようにしています。また患者さんたちとの交わりの中で気づいたことを通して、クリスチャンとしての生活をより充実させたものにできていると感じています。


【クリスチャン医療者としての悩み・試練】

様々な講習会や研修が日曜日に行われることが多いこと。


【伝道や教会の召しについてコメント】

大学2年を終えた時点で休学して伝道に出ました。帰還後も学生結婚をしたので物質的には大変な時期もありましたが、前に進んでいく意志さえあれば、万事良いようになると学んできました。特に励みになった聖句はモーサヤ2章41節とイザヤ55章8-9節です。

【ひとこと】

薬剤師は常時募集中です!いろんな「やってみたい!」に応えられる薬局を目指しています。