大庭 慎也 Oba Shinya


学生 | 医学部医学科

東北大学
趣味特技は、バイクでおいしいものを食べに行くこと、ツムツム

 

 

 

 


【学業内容】

医師になるための勉強をしています。


【この進路を選んだ動機や経緯】

工学部に進むべく浪人していましたが、思った以上に成績が良くなったため改めて進路を考え祈ったとき、医師になることが自分の幸せと結びつくと感じました。


【クリスチャン医療者としてのやりがい・証】

小さい頃から教会員であったからか福祉に興味があり、在学中介護サークルに入っていたことがありました。障害者の介護をすること自体良い経験だったと思いますし、介護はけっこう大変だと実感できたことも良い勉強だったと思います。

大学生には人生の目的などを考えている人が多いようで、自分がクリスチャンであることを知っている先輩などから福音の回復について話すよう言われたり、宗教について学んでみたいと相談されるなど、会員伝道の機会に恵まれていると思います。


【クリスチャン医療者としての悩み・試練】

毎日聖典を読む、教会で奉仕をするなど教会員として必要なことと学業を両立するには、信仰と永遠の観点が必要だと感じます。

医学部で出会う人々は科学的な考え方から宗教的な事柄を拒絶することも多いと思います。そのことから会員伝道を進めたり自分の信仰を理解してもらうのに難しさを感じることがありました。


【伝道や教会の召しについてコメント】

私は健康上の理由から通常の伝道には出られませんでしたが、教会指導者の配慮のおかげで奉仕宣教師として2年間フルタイムである種の伝道をすることができました。とてもやりがいがあり多くの人々と関わり充実した奉仕の期間でした。神様への思いも大きく変わりました。伝道に出たくても出られない人はそう少なくないので、奉仕宣教師という道があることを多くの人が知るよう願っています!